ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
最後はビション
2011年04月29日 (金) | 編集 |
夕べはトリマーコース、最後の実習だった。5月は皮膚病やトリムサロン設定などの講義が数回あって、6月のトリミングテストで終り。2年間、大変だったよ~。毎週、犬を調達するのにものすごい労力を要した。まず犬種を探し、クラスの日に犬を迎えに行って、クラスが終わったら送り届ける。クラスは7時から10時で、終わってから片付けもあるので、送り届けて家に着くのが12時をまわることもしばしば。ま、それも今では思い出...か。

大変だったけど、犬探しで色々な人に出会った。これらのコンタクトは、これからのビジネスにも役に立ちそう。

最後のクラスはもう既に2回トリミングをしたビション・ブリゼのミンティー。

minty3

飼い主(ビションのブリーダー)のところに早めに行って、シャンプーとドライを既にしておいた。

前回は随分先生が手を加えたけど、今回はほとんど自分で切った。時々遠くから、「そこを切るときは左側に立った方が良い」とか「コームを使って長さ確認しな」などアドバイスがあっただけ。

これが今の私のベストかな?

minty2

休めの姿勢。

minty1

送り届けたら、ブリーダーさんが早速チェック。胸と肩のあたりがまだ重い、顔の下のラインはもっと短めに、という批評でした。まだまだだね。でもこういう風に言ってもらえて本当に勉強になるわ。

きゃ~、もうこれで終りぃ?夏から本当に独り立ちできるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
