ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
犬種のお勉強
2011年03月25日 (金) | 編集 |
いきなり思い立って、いきなり始めたブログ。よろしくどうぞ。

現在ベルギーにて犬のトリミングのコースを取っている私。夜のクラスで、期間は2年間。今年は2年目で、6月でコース終了(予定)。来週は(火)にコッカースパニエルのトリミングテスト、(水)に犬種知識のテストがある。

ということで、今日は犬種のお勉強。頑張るんだワン。

とりあえず、FCI(国際畜犬連盟)のリストから全犬種をリストアップして...

え?ウソ。400犬種近くあるよ。

うぎゃー!

覚えられないよ、そんなに。う~、もうそんなに日にちないんですけど 。いつもこれなのよね、私。ぎりぎりまで何もしない。

で、ですね、どなたか違い教えて。

グレート・ピレネーズ

グレート・ピレネーズ

タトラ・シェパード・ドッグ

タトラ・シェパードドッグ

マレンマ・シープドッグ

マレンマ・シープドッグ

クーバース

クーバーズ

スロベンスキー・チュバック

スロベンスキー・チューバック

どこがどう違うんじゃぁ!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
初めまして(^O^)
こんにちは。私は兵庫県に住んでます。9歳の黒ラブが居ます。トリマーさんなのですね!凄いです。人のカットでもなかなか出来ないのに、ワンズのカットはより一層難しいとゆう印象ですが(T_T)頑張って下さいね!応援してます。テスト頑張って!ホント犬種ってそんなに微妙な違いわからないですよね?普段見慣れてるワンズの種類しかわからないです(;_;)

宜しくお願いしますm(_ _)m
2011/03/25(Fri) 09:31 | URL  | Rossy mom #-[ 編集]
Rossy momさんへ
コメントありがとうございます。あらま、我が家にもおります、9歳の黒ラブ。まだブログ始めたばかりで、家族構成とかこれから色々アップしていきます。こちらこそ宜しくお願いします。
2011/03/25(Fri) 15:43 | URL  | MIKO #-[ 編集]
あれ?コメントが上手く表示されないな。
2011/03/25(Fri) 16:03 | URL  | MIKO #-[ 編集]
いい背景ですね!!
ブログ開設おめでとうございます。!!??
いろいろ楽しめそうですね \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2011/03/25(Fri) 21:47 | URL  | Kimiko #-[ 編集]
ピレネーちゃんも、サモエドンも見かけはよく似てるよね、でもイチバンの違いは原産国なんだよね、

あ、でもサモエドンは立ち耳だったか、、、

まぁ、みんな白くてモフモフしてるところは、同じなんだ。
2011/03/26(Sat) 01:14 | URL  | ルークぱぱ #-[ 編集]
突然だけど、ブログ開通おめでとう!!
う~ん、全部同じ犬種に見える。背景が違うだけで笑
2011/03/26(Sat) 08:20 | URL  | アンナママ #WqzR92YQ[ 編集]
Kimikoさん
そのうち色々設定変えていきますので、よろしく。
2011/03/26(Sat) 21:10 | URL  | MIKO #-[ 編集]
ルークぱぱ
ん?サモエドはリストにないぞ。確かに白いモフモフの大型犬だけど。サモエドはまれだけど、見る事あるからね。あ、でもこの前クラフトショーで見たよ、マレンマとピレネー。抱き枕に使いたい。
2011/03/26(Sat) 21:13 | URL  | MIKO #-[ 編集]
アンナママ
突然だけど、ありがとう。
この犬達、背景に国旗つけてくれれば分かりやすいわ。
2011/03/26(Sat) 21:14 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
