ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
今更ながら
2012年01月20日 (金) | 編集 |
NHKの紅白歌合戦の録画を見ました。といっても、随分早送りしながら見たんだけど。

昔からだけど、日本の歌謡界、芸能界にそんなに強くない私。高校1年生で交換留学したあたりからついて行けなくなっちゃったのよね。台湾にいたときは、台湾人から日本の芸能情報教えてもらってたぐらいだから情けない。

そういうわけで、出てくる人たちが誰だかよくわからなかった。なんかグループでぞろぞろ出てくるのは個性がないので、見てられなかった。これじゃあ、グループに誰がいようがいまいが関係ないもんね。歌手としていいなと思ったのは、アンジェラ・アキと平井堅。やっぱり自分で歌が書ける、曲が作れる人は歌に対する気持ちが違うようなきがするなぁ。徳永英明が歌った曲は中島みゆきの曲だったのね。どこかで聴いたと思ったら。これもなかなかだったなぁ。

聖子ちゃん...なんかボトックスで顔がパンパンなんだけど...娘の声がお母さんにそっくりだった。郷ひろみも変に若くて不思議。

出演歌手で私のベストは松任谷由実。最初の音で「ユーミンだ!」とわかる特徴のある声。ピンクの春らしい振り袖もすごく新鮮。東北大震災復興のチャリティー企画に使われた曲だけに、すごく力が入ってたような気がする、ユーミン。

「(みんなの)春よ来い」 大震災復興チャリティー企画のビデオ

↑ 一応貼付けておきます、曲知らない人のために。いないか、そんな人。

ベルギーにも早く来ないかな、春。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
アハハ...
書いてること全てが的を得てて笑ってしまいました~
私は日本にいても最近の歌番組、観る気がしません。
個性のないただの若い子がわらわら集まって学園祭のノリで... 昔は良かったなぁ←結局(笑)
芸能人はカリスマ性が有りましたよね~
2012/01/20(Fri) 15:05 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
私も平井堅さんがすごく好きです。実は昔ファンクラブに一年だけ入っておりました・・
歌手でのめりこむほど好きになれる人はなかなか出来ないですね><
2012/01/20(Fri) 15:41 | URL  | aya #djnh.SQU[ 編集]
一徹ママさん
遠くから日本のTV番組を観ると、なんか不思議です。でもどこの国のTV番組もレベルが落ちているような気がします。ほとんどTVなんか観てません、最近。
2012/01/21(Sat) 18:52 | URL  | MIKO #-[ 編集]
ayaさん
おーファンクラブ会員。何か特典があるんですか?ファンクラブって?
2012/01/21(Sat) 18:53 | URL  | MIKO #-[ 編集]
平井堅は今もやってるかはわからないのですが、毎年クリスマスにKen’s Barというお食事や飲み物がついたライブをやっていてそれにどうしても行ってみたかったんです!後は新曲がでたらテレビ番組への視聴者に応募できたりなどでしたが、結局何にも行くことなく一年が終わったのでした・・。笑
2012/01/22(Sun) 04:46 | URL  | aya #-[ 編集]
ayaさん
そうですよね、何か特典ないとクラブメンバーに意味ないですからね。
>結局何にも行くことなく一年が終わったのでした...
それは残念でしたね。
2012/01/22(Sun) 06:32 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
