ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
住所がわからないお客さん
2012年03月06日 (火) | 編集 |
老人と犬。なかなかこの組み合わせに出会うことの多い私です。

先日、アポを取るときに自分の住所がわからなかったヤコブおばあさんのところに先週(水)に行ってきた。「教会の前の道を行ったところの42番地」が住所だったんだけど、言われた通りに行ったらちゃんと到着。庭がきれいに手入れされたお家だった。

出た来たのはマルチーズ(?)のフロダー。

flodder1

う、毛玉のかたまり。どっちが前なんだ、この犬は?おしりなんかおしっこと毛玉がガチガチに一緒になってて、臭い臭い。

ヤコブおばあさんは、転んで骨を折りしばらく病院に入っていたらしい。その間、餌をやりにきてた人はいたみたいだけど、手入れまではしてくれてなかったのでこんなになってしまった。しかし...これはすごすぎる。

2時間半後...

flodder3

もうすぐ終わるよ、フロダー。意外とかわいい顔してたりして。

ヤコブおばさん、痴呆がすすんでいるみたいで、私の言った金額がどうも理解できない。ベルギーフランでいくらなのか知りたがったけど、フランがわかったからって、何ユーロ払うかはわからないでしょ。ふっかけて500ユーロなんて言ってもよくわからずに払っちゃうんだろうな、こういう老人は。大きなお札をくれたので、ちゃんとおつり払いましたよ。(*後でわかったことだが、ヤコブさん、すごーいお金持ちなんだって。なーんだ500ユーロもらっておけば良かった(笑))

帰り際、片付けていたら「きれいになったね、フロダー。」と犬に話しかけているおばあさんの声が聞こえた。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
「どっちが前なんだ」、に笑ってしまいましたわ。
すごいね、ダイエット広告のビフォアーアフターより劇的な変わり方にびっくり。さすがですMIKOさん!
うちの義家族もボケてはないけど、今だにいろいろフランに変換するよ。
2012/03/06(Tue) 07:32 | URL  | emibel #mwrxN8RE[ 編集]
ほんとに別犬になってしまいましたねーっ!!
モッサモサだけど縺れは... 有ったでしょうねe-282
こう変わるとおばあちゃん、喜ばれたでしょうね~
美容後に見られる飼い主さんの笑顔が有るからこの商売、やめられないですよね~e-420
2012/03/07(Wed) 12:06 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
emibelちゃんへ
近所なのにご無沙汰してます。お元気?
お宅の儀家族さんたちのフラン数えは、ほら、金額がものすごーく大きいからなんじゃない?私自慢じゃないけど、数年ベルギーフラン生活してたのよ。500フランのデザインが好きだったのに。
2012/03/07(Wed) 20:10 | URL  | MIKO #-[ 編集]
一徹ママさんへ
犬自体が一つの大きな縺れでした。クシがささったまま動かない~みたいな(笑)。よく頑張ったよ、フロダー。ここまでにならないうちにまた連絡してほしいです、お客さん。
2012/03/07(Wed) 20:12 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
