ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
犬のアレルギー
2012年03月08日 (木) | 編集 |
今朝、ボブを連れて獣医のリサのところへ行った。特に問題はなく年に一度の検診と予防接種。サシャとニックスは先々週、同じところで獣医パッツイーが診察をした。リサは獣医でも、特に皮膚病関係に強い。ボブが家にきた時ものすごく皮膚が荒れていたので、リサがそのときからみてくれている。

少し前にトリミングに行った時、肌が真っ赤だったシーズーのイムカちゃんも、ちょっと前にリサの診察を受けた。3年間別の獣医で、色々な診断を受け、色々な薬を飲まされて、結局なんだか原因がわからなかったイムカちゃん。リサのところに来たら「食品アレルギー」だったことが判明。ノンアレルゲンの食事に変えたとたんに肌の赤みが取れた。

そのイムカちゃん宅に昨日訪問。

imke after1

↑ まだ肌の赤みは見えるけど、イムカちゃん、ストレスでも肌がパアァっと赤くなるらしい。トリミングテーブル上ではやっぱりストレスがたまるみたい。これもリサのところでわかったこと。だから、見えてる赤みは15分もすると引くということ。よかったねイムカちゃん、原因が分かって。飼い主さんにもものすごく感謝された。



今日はご近所のヨークシャー・テリアのナナちゃんのトリミング。散歩中に家の前にとまっていたトリミングトラックを見て、飼い主が連絡してきてくれた。結構目立つのよね、あのトラック。動く広告塔だもんね。

nana before2

↑ モシャモシャ~、これ、動くな。

nana before1

↑ だから、動かないでよ、 ナナちゃん。

飼い主の希望はすっきりさっぱり、でも顔はヨーキーとわかる顔にしてね、だった。

トリミング後...

nana after1

↑ こっち向いて~。

nana after2

↑ いいぇ、そっちじゃなくて...。あ~、やぱりIphoneのカメラじゃ、動きのあるものうまく撮れないよね。一眼レフ...やっぱり欲しいな。どなたかお勧めありません?

ナナちゃん、こっち向いて!!

ana after3

↑ え、いや、そ、そんなにじっと見なくてもいいのよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
