ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ワンズの指圧クラス
2012年03月15日 (木) | 編集 |
あ~、もう行くのがつらくなってきたよ、ワンズ指圧教室。

昨日は、出発前に犬の毛玉をひたすらほぐす作業を3時間ぐらいした後だったから腕や肩がガタガタ状態。こっちが指圧してもらいたいくらいだった。

もう3度目だったんだけど、先生のエヴィーちゃん、話がぶっ飛んでて私聞いてらんない。一日の24時間は数時間ずつ体の臓器と合っていて、例えば夜中の3時に目が覚めたりするときは心臓に何か疾患があると疑ったほうが良いとか。。。犬が食べているフードを犬の皮膚にあて、エヴィーちゃんが犬に触ってそのフードが犬に合うか合わないかテストできるとか。。。非科学的でもいいからどこかにロジックを入れてくれ。どういう根拠でそういうことが言えるんだ?皆もあきれているだろうと思っていたら、やっぱりこういうお教室に来る人たち、腕にエネルギーブレスとかしてるし、ベジタリアンだったりして先生の話を一生懸命メモしている。

ただこのクラス、トリマーが数人いるので私は休憩時に彼女達にいろいろ質問できる。「ニューファンドランドやったことある?何時間かかった?」みたいに。それは、大きなプラスだ。

そして、なんだかんだ意味不明なことを言っていても、エヴィーが例としてある犬に指圧をすると、その犬達は魔法にかかったみたいにウトウトしだす。それはやっぱり効果があるんだと思う。うちのボブはといえば、指圧始めるとおならをするので、臭くてやってられない。循環よくなってプップッーてやってるのかな?

このクラスを取り始めてから、自分のトリミングの初め5分ぐらいは犬達の背中のツボを押している私。効果があるといえば、私が落ち着くということ(笑)。いきなりブラシを持ってガシガシやるより、まず気を静めて指圧。私が落ち着くと、相手の犬もやっぱり落ち着くので、まあ最終的には良い方向に行くわけよ。

あと2回だ。がんばるだワン。

ついでに昨日と数週間前、合わせて約6時間をかけてトリミングを終えたレクシーちゃんのビフォー&アフター。

lexi1

↑ こっちがビフォーで、

lexi2

↑ これがアフター...言わなくてもわかるか。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
このシリーズ、楽しみなんよね。
ワンコの指圧かぁ... 興味有るわぁ~

レクシーちゃんもMIKOサンもお疲れさまでした!!
このサラサラ、維持して欲しいなぁぁぁ~
2012/03/17(Sat) 21:42 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
一徹ママさんへ
レクシーちゃんのオーナーよくわからないんですよ。「ビアデッド本来のサラサラにしてほしい」と言う割には、自分で目の上の毛をバサッと切ってたり。そして、あんなに苦労してサラサラにしたのに、なんとなく作業の大変さがわかってないみたいなんです。6時間近くかかってるんですよ、ここまでするのに。
なんとなく、次によばれるときもガチガチに絡んでいるような気がします。
2012/03/18(Sun) 08:45 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
