ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
誕生日の前後
2012年04月06日 (金) | 編集 |
「ブログ書いてない!」と母親からクレームが出たので書きます(笑)。

えーっと、昨日は45歳の誕生日でした。パチパチ。なんとなくトリミング予約を入れないようにしていたので、完全フリーデー。ゆっくり起きて、犬達と散歩やジョギングをして、ラーメン作って、夕飯の食材を買い出しに行って、旦那にご飯作ってもらって、隣の儀両親呼んでモエ・エ・シャンドンを開けた。なんとも平和な誕生日。なんだかんだ言って毎日忙しいので、こういうふうに過ごす事が「至福の時間」。満足、満足。

こっちは誕生日に祝ってもらうというより、自分が人をもてなすパターンが多い。先週の(日)には家族を近所のレストランに招待した。

De Oude Hansburg。この前クーポン券もらって行ったレストランに再度挑戦。

b-lunch1

↑ 前菜。小エビ詰めのポテト。トマトやパプリカ、うずらの卵などが周りを飾っている。

b-lunch2

↑ メインはお魚。タラなんだけど、春先にノルウェー沖で取れるタラで、呼び名も変わる。オランダ語名はSkrei(スクレイ)。

b-lunch3

↑ 普段はデザートまで食べられないんだけど、誕生日なので頑張って食べた。ジャンボマカロン。リンゴとかバニラアイスとかが詰まってた。緑のポチポチはマスカットのソースだった。おいしかったけど、マカロンがクッキーみたいに固くて、フォークで切ろうとしたらかけらが飛んで窓にコーンとあたってた。

b-lunch4

↑ 誕生日ということで、花火つきのチョコレートケーキも出てきた。

お腹いっぱい。ごちそうさん。

今週の(日)はイースターサンデー。私たちは恒例のスキーホリデーに出ます。そう、私の誕生日の前後は毎年楽しい事が続くのだ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
♪おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます♪
ブログが更新されてないことに抗議してくるお母様、優しいですね~。
いくつになっても娘は娘なんですよね♡
2012/04/06(Fri) 10:11 | URL  | グーグー #-[ 編集]
おめでとうございます
MIKOサン、4日だったんですね。
おめでとうございますv-308
いいなぁ~レストランv-271
栗、硬かったのネ、笑ったぁ~
花火、バーナーの炎のように見える!!
MIKOサン、シアワセそ~e-328
2012/04/06(Fri) 14:09 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
グーグーさん
メッセージありがとうございます。
そう、催促される前に頑張って書きます(笑)。
2012/04/07(Sat) 07:24 | URL  | MIKO #-[ 編集]
一徹ママさんへ
幸せそう?いや、実はこの前の日に、恐ろしい毛玉のプードル1匹とラブラドゥードル2匹のトリミングをして体がふらふらだったんですよ。レストランでも眠くてしょうがなかった。
マロンじゃないですよ、マカロン、マカロン。
2012/04/07(Sat) 07:27 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
