ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ほぼ準備完了
2012年04月24日 (火) | 編集 |
あ~、書いている途中に変なキー押してテキスト消えてしまった~。

明日からUSAのMIKOさんです。11月に思い立ってから早5ヶ月(そのときのブログね)。いよいよ明日出発です。ブリュッセルからワシントンDCまでルフトハンザの直行便。荷造りもほぼ完了。

始めの5日間はバルチモア滞在。2日目から4日間犬関連のアカデミーに参加予定。現代主流の陽性強化ドッグトレーニングの師、ドクター・イアン・ダンバー氏が開催するアカデミーで、参加者の感想を読む限りでは内容の濃いセミナーだ。今の仕事のヒントになればうれしいな。

残りの4日間は本来ビルとメアリーとワシントンDCで落ち合わせる予定だったが、ビルが年末にひいた肺炎からまだ完全復帰できてないので、私が頑張ってヴァージニアまで行く事にした。バルチモアからは車で4時間半ぐらいかな?

今回レンタカーの予約に結構手こずった。レンタカー料ではなく、保険のところ。すごくわかりにくい説明になっていて、よく読まないと、2重、3重にも保険がかけられてしまう。今回はrentalcars.comというサイトで予約。保険も込み込みで結構お得。パーソナルインジュリー(自分がけがしたときの治療、入院費)は入ってないのだが、これはクレジットカード(VISA)で予約しているので、VISAの保険がきく。とりあえずはカバーできているのよね。

ナビもオプションなんだけど、8日間車レンタルすると60ユーロ以上。せっかくなので、今もっているポータブルのナビTOMTOMにアメリカ地図を39ユーロでダウンロード。これで、旦那が出張行くときも使えるぞ。

あとは、iPhoneとBBのチャージャーや、コンセントのアダプターね。こっちからもって行く携帯で電話するとすべて国際電話なので、ワシントンDCの空港で10ドルプリペイドSIMも購入予定。これで、現地での通話も安くあげよう。

USドルも、窓際に置いてある壺から多少出てきたので、サンドイッチぐらいは買えるだろう。でもこのお金古いかもしれない。

10年以上も行ってないのよね、アメリカ。今回はどういう印象になるんだろう?
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
東海岸か。残念!
楽しんで来てね。
2012/04/24(Tue) 10:19 | URL  | mariko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
