ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ワンズセミナー
2012年05月09日 (水) | 編集 |
バルチモアでは、世界的に有名なドッグトレーナー&行動セラピスト、ダンバー博士の「SIRIUSドッグアカデミー」に参加。ほとんどの参加者は近隣の州から集まってきたドッグトレーナー。ビジネスのヒントや、問題行動のあつかい、子犬トレーニング、成犬トレーニングというメニューをこなして行く。

この業界は今女性がほとんどで、参加者は60人ぐらいが女性、男性は4人ぐらいだった。

同じ趣味をもっているので、すぐに打ち解けられて面白い。愛犬自慢や、トレーニングの方法、面白いお客さんの話や、問題行動の直し方の話など、休憩時間、ランチ、夕飯まで皆で結構盛り上がった。初日は飲み過ぎて、ホテルに戻ったのが3時(笑)。次の日はおとなしく10時には就寝だったけど。

ダンバー氏もこの道30年だけあってエピソードが盛りだくさん。話が脱線しやすいんだけど、エピソードにもトレーニングのヒントがあったりして、ためになる。(ちなみにダンバー博士は今月21日から日本にてセミナー&ワークショップ開催予定ですよー。山中湖のドッグリゾート「ワフ」のデザインも彼が関わったとホテルのバーでビール飲みながら言ってました。)

セミナーも良かったけど、他のトレーナー達とのふれあいが、本当に刺激になった4日間。またいつか彼らに会えるといいな。

ian

↑ ダンバー博士と。

book

↑ ダンバー氏のサイン。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
同じ志を持った人の集まりは海を越え、国を超えて理解しあえるんですね。
素晴らしいです。
MIKOサンの幅広い知識と行動力、心から尊敬します!!!
2012/05/12(Sat) 21:43 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
