ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
かわいすぎるアシスタント達
2012年07月18日 (水) | 編集 |
今日のお客さんは2歳になるマルチーズのジュール君。2度ほどトリミングを経験しているとのこと。でもDog in the Houseでのトリミングは初めて。

今日はかわいいアシスタント付きです。

kawaii1

犬を抱いているのは飼い主の娘さん。手前の子は近所のお友達。

私は基本的に見学したいお客さん大歓迎。犬によっては飼い主がいると、落ち着かない犬もいるけど、ほとんどは飼い主がいた方が「トリミングの恐怖」から気がそれるような気がするから。もちろん、1人でやる方がさっさと出来るし、形もかっちりできるんだけど、犬にとって少しでも安心になれば、次にきちっとやればいい事だと私は考えている。

でもやっぱり子供だから、色々仕事を与えないと飽きてしまう。シャワーのボタンを押してもらったり、ドライヤーのヘッドを持ってもらったり、指示も結構大変。

そのうち、また別の近所の子達が入ってきて最後はアシスタントが4人に!!

kawaii2

かわいすぎるでしょ、この子達。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
楽しく拝見してます。
「仕事を作ってあげる」しかも子供相手、とっても大変ですね、ご苦労よくわかります。でもそういうことって
子供たちにとってとてもいい経験というか思い出になるんですよね、お疲れ様でした(^^)
それにしても、西欧の子供さんってお人形さんみたいにきれいネ♪
2012/07/20(Fri) 03:11 | URL  | レディママ #1/isHi8o[ 編集]
レディママ、初めまして。
確かに4人は多かったかなと後で反省。でもあの時点で後からのぞきに来た子達を断るわけにもいかず...夏休み中の子供達にとってはいい思い出になったのではないかと思っています。それに、ジュール君もなんだかんだ皆でわいわいやっているうちにトリミングが終わっていた、という感じでよかったのではないかと思いました。トリマーもなかなか大変です(笑)。
2012/07/20(Fri) 06:02 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
