ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
興味がわかない事に興味がわく
2012年07月22日 (日) | 編集 |
「(土)にHauthalenでモデルジェット機のショーがあるんだよー!一緒に行く?」

といやにうれしそうに言う旦那。モデルジェット?なんじゃそれ?

「リモコンで動く飛行機の模型だよ」

プラモデルみたいな物かな?はっきり言って興味ありません。

「ジェットエンジン積んでるんだよ!」

ふ〜ん。私はいいよ、1人で行ってくれ。

「いいよ、わかったよ。どうせMIKOなんて飛行機がどうして空を飛ぶかなんて真剣に考えたことないだろうから。」

ん?飛行機がどうして飛ぶか?そう言われてみれば確かに考えた事ないなぁ。あんな鉄のかたまりが飛ぶのをすごいと思った事はあるけど「どういう構造で」飛ぶかなんて考えた事がない。そうか、これがエンジニアというか理科系の人達とノンサイエンスの私みたいな人間との差なのか?マイダーリンの専攻は電子工学。こういう人たちは、どうやってTVがうつるのか、どうやって車が動くのか、どうやって電気がつくのか、などと考えているのか。なるほど。そして私はそんなことはどうでもいいと思うわけか...

モデルジェット機と聞いて全く興味がわかない、という事に興味がわいた。おーっし、行ってやる。

場所はHouthalenにある広大なベルギー軍の射撃訓練場、Pampa Range。軍の施設を使うのか、すごいな。

pampa1

pampa4

うわ、でかいよ、結構。そして、すごく速い。時速300kmは超してます。







旦那はやっぱり楽しそう。

pampa3

今日はベルギーの建国記念日。ブリュッセルでは軍のパレードや、その他の行事が行われている。それに向けて飛んで行った本当の戦闘機F-16がサービスで私たちの頭上を飛んでくれた。

pampa2



行く前はまったく興味がなかったイベントだったけど、まぁ、それなりに楽しめました。食わず嫌いはいけないね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
