ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
トリミング最長記録8時間!
2012年08月03日 (金) | 編集 |
そんなバナナ!でも、ホントのお話。

前回も作業に6時間以上かかったビアデッド・コリーのレクシーちゃん。2回に分けての作業だった。あの時はお客さんに悪いと思って私も必死に作業して6時間ちょっとだったんだけど、4ヶ月も待ってその間まったくブラッシングしていないとかで、前回にもまさる絡まり具合。

lexi1


通常ここまで来ると、バリカンかけて短くしてしまうんだけど、オーナーは「さらさらの髪」をご希望。それだったらちゃんと普段から手入れしてくれてもよさそうなもの。「いやがるから」が理由でブラッシングをしないなんて、この犬種を飼う資格なし。自分でできないなら最低月一でトリマーにブラッシングをお願いするべき。

犬にとっても作業する私にとってもヘビーなので、最初から3回に分けてもらった。2時間半、2時間半、3時間。費用がいくらになろうと知ったこっちゃない。高いと思うならもっと頻繁に呼んでくれ。

おしりのまわりなんか、おしっこやウンチが固まりついてて臭くてしょうがない。よくこんな状態で家の中におけるなぁ。少しずつ絡まりをほぐして、最後の日はお尻まわり、後ろ足の内側、胸の下、首の下の「見えないところ」にバリカンを入れてからシャンプー。最初にゆすいだだけで、水がまっ黄色。シャンプーもしっかり2回してゆすいでからブロー。

lexi2


やっとここまでになりました。レクシーちゃんお疲れ様。MIKOさんもお疲れ様。

この後、お客さんにはもっと頻繁に連絡してくれるよう、再度お願いして、ついでに使い勝手のいいブラシも売りつけて(たかが5ユーロだけど(笑))レクシーちゃん宅を後にした。

ちょっとすご過ぎ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
すっごぉぉぉーいっ!!
見違えるようになりましたねーっe-420
レクシーちゃんもMIKOサンもお疲れさまでした。
2012/08/10(Fri) 18:18 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
一徹ママさんへ
疲れました。ハイ。
2012/08/10(Fri) 19:46 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
