ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
とうとう国歌が流れなかったオリンピック
2012年08月15日 (水) | 編集 |
ハイ、そうです。ベルギーのことです。

期待はずれと言うか、やっぱりというか、なんというか。最終結果は銀メダル1つ、銅メダル2つ。いくら小国だからって、人口は1000万いるわけだし。人口その半分のデンマークだってメダル9個も取ってるよ。

昨日のラジオで、ベルギーがメダルを取れない理由を分析してたけど、

まず経済的な理由。スポーツ競技や選手の育成に充分な予算を与えていない事。
次に青少年のスポーツをモチベートしていないこと。まあ、最初の理由と重なるね。
最後にベルギー人はすぐ満足してしまう事。3つのメダルだけでも、昨日の選手帰還ではユーロスターブリュッセル駅で皆大歓迎されていた。銅メダルを取ったセイリングのEvy Van Ackerだって地元はパレードで、まるで金メダルを取ったかのような騒ぎ方。

いや、もちろん世界中のトップアスリートが競うわけだし、金メダルは競技につきたった一つだから、メダルを取れるだけでもすごいのよ。

でもね、なんというか...ちくしょう〜!!といって悔し涙を流すような選手がいてもいいような気がする。

4年後にはそんな選手が出てくるかな?頑張れ、小国ベルギー!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
そうですね、たったの3個。しかも金はなし。でもうちの旦那も「ベルギーでの記録は更新してるんだから、よくやってる方だよ~♪」と、それなりに満足してるみたいでした。ベルギー人ってすぐに満足してしまう国民なんですね。知らなかった~(^_^;)
2012/08/15(Wed) 07:51 | URL  | アンナママ #WqzR92YQ[ 編集]
日本は未だ「後進国が世界で通用することを喜ぶかのように、一喜一憂している」と解説する方がラジオで話していました。
すぐに飽きる=忘れる割に、熱中しやすい国民もどうかと思います。
2012/08/19(Sun) 08:20 | URL  |  #8Z1g3LWI[ 編集]
アンナママちゃん
そうなのよ。それなりに満足しちゃっているのよね〜。
2012/08/19(Sun) 18:00 | URL  | MIKO #-[ 編集]
ん?
どなたでしょう、この2番目のコメント。
こ、これって...ベルギーが後進国って意味でしょうか??(笑)
2012/08/19(Sun) 18:02 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
