ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
いや、だから、それは犬種ではなくて...
2012年09月26日 (水) | 編集 |
トリミングの新規お客さんには「飼い主&犬情報フォーム」を渡して記入してもらっているMIKOさん。

飼い主さんは住所や電話やEメールなどで、犬の情報は、名前、生年月日、犬種、色、最後の予防接種、去勢/避妊手術済みなどの情報を記入してもらう。あとは獣医さんの連絡先も書いてもらっている。

今日のお客さん。予約したときに、自分の犬の犬種が言えなかった。「白くて小さい犬」、これだけ。マルチーズかな?

行ってみたら、確かに白くて小さい犬だった。でも犬種はウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア。略してウェスティー。時々こっちでも見るね。

今日はシャンプーだけで、終わった後に、記入してもらった「飼い主&犬情報フォーム」を見たら、犬種のところに「シーザー」と書いてあった。

cesar

いや、確かにウェスティー載ってるけど、それはフードの名前ですから。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
トリマー検索で辿り着きました。
過去日記ですが思わず笑ってしまいました。
シーザーを知ってるって日本人のお客様だったんでしょうか?
自分のワンコの犬種分からない方っているんですね(^o^;)
2012/12/01(Sat) 23:25 | URL  | TK3 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
いえいえ、ベルギー人です、お客さん。まぁ、長い名前なので、覚えられないというのもあるのでしょうかね?
2012/12/02(Sun) 04:59 | URL  | TK3さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
