ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
チワワのベイビーとブリティッシュショップ
2012年10月07日 (日) | 編集 |
昨日はブリュッセル郊外のエーブルべルグ(Everberg)という街へ、チワワのトリミング。

このイギリス人家族、前回は奥様と息子さんだったけど、今回はご主人、イギリスに住んでいる娘さん、奥さんと3人が、モバイルトリマーのトラックの前で見学。私が何をしてもご主人、

「ベイビー、いい子だなあ。グッドボーイ、ベイビー」

と、ベイビー、ベイビーってもう目の中に入れても痛くないって感じ。

前回は奥さんと話していて、「お客さん情報シート」の記入を忘れていた私。今回はちゃんと記入してもらって、帰り際見てみたら、なんのこっちゃない、犬の名前が「ベイビー」だった。ああ、だからベイビー、ベイビーって言ってたわけね。

足回り、お尻の周り、胸の周りをすっきりトリミングして、シャンプー&ドライ。1時間で終了。「映画に行くより、ベイビーのトリミング見ている方が面白いわ。」って奥さん...

帰りは近所の英国食材のスーパーStonemanorへ。余談だけど、この名前訳すと「石造りの邸宅」。よく考えたら、このお店はSteenhofstraat(蘭語)という道にあって、このオランダ語を英語に訳すとStonemanor (石造りの邸宅)になるわけ。なるほろ。

stone

入り口はこんな感じ。3フロアーあって、食材以外に英語の本や雑貨、なぜかベッドも売っている。イングリッシュ・マフィン、スコーン、紅茶、ミートパイなどを購入。あ、そうそう、こんなジャムも見つけた。

lime

ライムのジャム。どんな味かにゃ?

タイトル見て、チワワの子犬が見られると思った方、残念でしたぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
きゃぁ、ほーんとにどこにもチワワが出て来ないぃーっ(笑)

このお店、レンガ造りが素敵ですね。
まだ新しいのかな??
そちらはお国毎のスーパーが有って楽しいですね。
お肉屋さんなんかも宗教によって売ってるお肉が違うしね~
ほんと楽しい。
どこ行っても退屈しない。
あぁー、また行きたい病が発症です...!!!
2012/10/08(Mon) 09:20 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
