ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ボブの断耳式
2012年10月15日 (月) | 編集 |
先週はワンズとはまったく関係ないお仕事で数日留守にしていたMIKOさんです。一日中通訳をする日が数日続いて、頭焦げてました。

明日からフランダース地方(ベルギーのオランダよりの北半分)では狩猟解禁。旦那も会社を休んで参加です。彼は銃を持ついわゆるハンターではなく、森の中を犬と一緒に歩き獲物をおびき寄せるトラッカー。パートナーのボブも今晩はパスタを食べてエネルギー補給。

bob ear2

スパニエルの多くは長い耳がチャームポイント。でもこの耳で森の中を駆け回ると枝に絡まることがある。

bob ear1

切られてしまった...。

断耳式と見てまさか、ドーベルマンとか思い浮かべた人はいないよね。切ったのは耳の毛だからね。ちなみに下はドーベルマン。断耳、断尾はベルギーではもう禁止です。

ドーベルマン

さて、明日は何を獲ってくるのかな?
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
ビックリしたぁーーーっv-11
マジで泣きそうになりましたよぉっe-330
えぇーっ! ヨーロッパなのにぃ!? って...。
あぁ良かったe-282
2012/10/15(Mon) 23:01 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
一徹ママさんへ
ヨーロッパでも南の方はまだやってるかも知れません。国によって多少違うんですよね。
2012/10/22(Mon) 01:33 | URL  | MIKO #-[ 編集]
あら、ボブくんがボブカットに!?(*^_^*)

うちの実家もドーベルマン飼ってましたが、かわいそうだからって、耳もしっぽも切ってなかったので、耳の垂れたカワイィドーベルマンでした(^_^;)
2012/10/25(Thu) 04:29 | URL  | アンナママ #Ue1qc/mM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
