ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
食べて、飲んで、ちょっと気を使った年末年始
2013年01月04日 (金) | 編集 |
みなさん、新年あけましておめでとうございます。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末28日から5泊6日で滞在したスペインのマラガ。MIKOさんはバルセロナやマドリッドには行った事あるけど、スペインの南は初めて。ビーチバカンスといえば、我が家はギリシャだし。

そんなスペインは今大変な不景気で、不動産の価格もどんどん落ちている。それを狙って去年、旦那の友人のゲールト君はマラガの郊外に3ベッドルームの大きなアパートをポーンと購入。購入後、彼らは4回ぐらいアパートに行って、家具や内装を整えた。ゲールトの彼女マリアも、インテリアのカラーコーディネートとか大好きで、寝室もホテルの部屋みたいに完璧。そんなアパートに「是非!」と招待されれば断る理由もなかったわけ。

本当のことを言うと、他人の家に世話になるのがちょっと苦手な私たち。2泊ぐらいならいいんだけど、それ以上になるとなんとなく窮屈になってくる。朝ご飯とかもテラスで、きれいなテーブルクロスをひいて、トレーにいっぱいのジャムやら、フルーツサラダやら、ハムやチーズなどが置かれ...と、かなり細かい。そうやってたくさん出てくると、また全部片付けなくてはいけないし、ちょっと面倒くさい。近所のカフェでジュースとパンだけでいいんだけど...もちろん先方は一生懸命もてなしてくれているわけで、面倒くさいなんて言ってはいけないんだろうけどね。

ということで、あちこち行きました。

まずは、マラガ市内。南のアンダルシア地方では一番大きな街で人口は56万人ぐらい。

malaga9

malaga10

↑ 木にオレンジがなっている。

malaga8

malaga11

↑ まだクリスマスの飾りが出てる。

malaga7

malaga6

malaga5

↑ アイスクリームバーの陳列。

malaga3

malaga2

malaga1

↑ タパス...

これは元旦に行った山沿いにあるミハスという街。日本人の観光客がいっぱいいてびっくり。

mijas1

mijas2

mijas3

↑ かわいらしい町並み&抜群な景色。海の向こうはアフリカじゃ。

mijas4

↑ バッセンジー?

mijas6

↑ こんなサインを見て固まってしまったMIKOさんでした。マンマミ〜ア!あ、これはイタリア語か。

続く...
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。