ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
マラガの年越しは「パエリア」その2
2013年01月06日 (日) | 編集 |
大晦日の夕方は、ゲールト君のアパートから数キロのAVANTOというリゾートスパ&レストランへ。

ny1

↑ う、シルバーの数が...

一応、ワンピースとヒールは履いていったものの、特にすごーくオシャレしていったわけではない。オフィス用の服に、カラータイツと同じ色のネックレスしていっただけ。それなのに、既に来ているお客さん達、イブニングドレスとか着ててびっくりしてしまった。小学生ぐらいの子供まで、スーツにネクタイしてたよ。

ny10

↑ 白の内装にポインセチアが栄えてました。

ny9

ny8

ny7

ny2

ny3

↑ これでもお通しとスープと口直しのシャーベットを撮りそこねている。

11時半を回り、そろそろカウントダウン...と思っていたら、グレープの入った袋と、パーティーグッズが配られた。

ny4

ny5

そしてカウントダウン近くになって、TVスクリーンに首都マドリットの様子がうつされ、最初の鐘がゴーン。スクリーンの下方には12個の数字が並んでいる。ゴーンと同時に(1)が消えた。

ny6

↑ それと同時にグレープを一つ口に入れ、お願いごとを一つ。これが、結構早いスピードで、ゴーン、ゴーンといくので、あわてて次のグレープ達を口に放り込む。そうやって、12個目の鐘が鳴ってハッピーニューイヤー!!!

というのがスペイン風らしいです。このあとはダンスミュージックが始まり、フロアーではカップル達が踊りだす。

私たちなんか、食べ過ぎでぐったりして動けない。ふと気がついたら、近くのテーブルに座っていた女性が私たちのところに、Feliz Navidad!!(明けましておめでとう!)と言いに来た。彼女とご主人は随分後に来て、ディナーのメインの肉料理だけ食べていたような気がする。誰?

「パエリア、美味しかった?」

あ〜!!お昼のレストランのお姉さん!!!

彼女は妹がこのレストラン従業員なので、一緒に祝いにきたということ。装いとメークが違うので気がつかなかった。きっと、よく食う客だと思われたんだわ、私たち。

お腹いっぱいで迎えた2013年でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
