ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
毛がない?
2013年04月01日 (月) | 編集 |
そういう犬もいます。

先週行ったお客さん。な、なんと多頭飼いでワンズが合計6匹。この前のグレイハウンドが5匹だったから、とりあえず今までの最高記録。でも、前回はブリーダーさんだからね。

マルチーズが3匹。これはまぁ、そんなに珍しくないけど。

6 dogs1

↑ マルチーズ1:ピクシー。7歳のオス。

6 dogs2

↑ マルチーズ2:リリー。ピクシーと一緒に生まれたので、シスター。

6 dogs3

↑ マルチーズ3:フラッフィー。ピクシーとリリーのお父さん。14歳。

そして...

じゃ、じゃん!


6 dogs4

↑ でた、チャイニーズ・クレステッド・ドッグ。毛のない「ヘアレスドッグ」とも言う。毛があるのは頭と耳、足の先だけ。あとは人間みたいな皮膚でつるんとしている。他の犬をシャンプーするみたいに、まず背中からシャワーをかけたら水をバシャバシャはじいてまわりがビショビショ。それでも毛のない所にホニャホニャと1、2本毛が生えてたりするので、それらをシェーバーで剃る。この子は3歳のトリクシー君。

6 dogs5

↑ 8歳のプーキー。オス。う〜ん、かわいいか?なんか、ベロでちゃってるし、前足ブルドッグみたいだし...醜可愛い?この子は爪切りで大暴れしてくれた。トリクシー君のお父さん犬。

6 dogs6

↑ ズッピー。3歳のメス犬。トリクシーの兄弟犬。

名前覚えるだけでも大変だわ。MIKOさん、お疲れさまでした。

余談:チャイニーズ・クレステッド・ドッグには、毛のあるパウダーパフというタイプもいる。これは遺伝子の不完全優性とかいうやつで、ヘアレスを交配していくと、何匹に一匹は毛のあるタイプが出てくるというもの。MIKOさんはこのパウダーパフの方が可愛いと思う。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
MIKOさん~こんにちわ。
ビクシー&リリーシスターのママさんは?
一緒じゃないんですね~~。
パパさんはもう高齢ですねっ。

毛のない犬~
ってちょっと怖い(^^)
けどさわってみたい~~な~(笑)
2013/04/01(Mon) 14:34 | URL  | keiko #-[ 編集]
keikoさまへ
ママ犬はちょっと前に死んじゃったらしいです。でも、飼い犬同士で、あまり知識もなく交配してしまうのはどうなんでしょうねぇ。

人間の肌みたいですよ、ホント。
2013/04/01(Mon) 23:30 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
