ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ワンズグッズ:役に立ちそうで役に立たないシリーズ
2013年04月02日 (火) | 編集 |
先月行ったバーミンガムのCrufts(クラフツ)で色々ワンズグッズを購入したMIKOさん。モバイルトリミングをしながら販売できるものもあるかも知れない。

色々買ったんだけど、思ったよりパフォーマンスが高くないものが多かった。なんとなく、展示会場だから売れていたような商品なのかもしれない。

pet prod1

↑ まず笑っちゃうのがこれ。I Love Pet Headから出ている「ワンズの足洗いポット」。吸収性の良いタオルがついてくる。どう使うのかというと、ただ単にこのポットにぬるま湯を入れて、犬の足一本ずつを洗うというもの。足を出したら、この赤タオルで拭く。

pet prod2

↑ 「お手」が好きなサシャでトライ!!あまりうれしそうじゃない。で、ここまで足を入れるのに結構時間がかかった。

pet prod3

↑ そして、汚れた足を一本洗うと、お湯が汚れるので入れ替えなくてはいけない。こんなことをしているくらいなら、濡れタオルでさっさと4つ足を拭いた方が全然効率的。

ということで、Dog in the Houseの評価は10点満点で「2」。2点は赤タオルに。

pet prod5

↑ その2。Dicky Bag。さて何でしょう?素材はウェットスーツの材質。臭いが外にもれません。

pet prod6

↑ これは、お散歩中のうんちキャリアーなのだ。フタ部分にはビニール袋が入れられて、 底には芳香剤が入っている。これを腰からぶら下げて、お散歩中にワンズがうんちをしたら、袋をこのDicky Bagに入れる。両手はフリーだし、うんちは臭わない。ゴミ箱があるところまでこうやって歩けるというもの。

まあまあな商品。でもこれがMサイズで、30ポンド。うんちのキャリーバッグに4000円以上払います?これが1500円ぐらいだったらうれしいとMIKOさんは思います。

Dog in the Houseの評価は10点中「6」。やっぱり価格設定がまずい。

pet prod7

↑ その3。Doggy Bag。吸収性の良いマイクロファイバー素材で、袋状になっていて、片側にファスナーがついている。

pet prod8

↑ これは、散歩からドロドロになって帰ってきた犬をさっと包んで、ファスナーを閉じて、袋の中で犬をごしごし拭くというもの。ショップのお姉さんは「普通のタオルより10倍も吸収率が良い」と言っていたけど、こういう文句を聞くと、その根拠が知りたくなってくるMIKOさん。どのテストでその10倍は証明されたんだろう。まあ、いいや、お試しに一つ購入。これも5000円近くした。ファスナーがついたただのタオル。

上手い具合に散歩でドロドロになったボブでトライ!!!

これ...どうやってファスナー閉じるんだ?やっている間にボブは逃げて行くし、全然上手く袋に収まらない。それに、別に吸収率も抜群というほどでもない。トリミング用のタオルの方がいいぞ、これなら。

Dog in the Houseの評価は10点中「4」。たいした事ないや、これ。

まだ続きまーす。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
笑いました~~~。
その1.。は意味がわかりません!
 猫だったら多分手をいれるかなっ?
その2.。は確かに価格がね~
 でも高級感はあるので何十万もするような犬の飼い主ならどうぞそのくらいはどうってことないでしょ!
その3.。はMIKOさんに同感です。
 私は古いバスタオルを利用してました。吸収率抜群でしたよ(笑)
5000円ならブランドのバスタオル買えましたよ~~ん
ボブくん逃げてしまいましたか~~
多分小型犬ならすっぽりかぶせてしまったら~~どうかなって思いました。
でもいろいろあるんですね。
2013/04/02(Tue) 19:32 | URL  | keiko #-[ 編集]
keikoさまへ
ホント、皆色々考えますよね。
2013/04/03(Wed) 06:19 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。