ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
うげげ、最悪
2011年05月10日 (火) | 編集 |
2年ぶりぐらいで、ホームドクターに行った。理由は足の親指にできたデキものと肩こり。

足の親指は1ヶ月前に最初に気づいたんだけど、親指の先に赤いプツプツができて、ちょっと痛がゆい。もしかして水虫?と思い、薬局で市販の水虫退治薬をつけた。その後、スキー旅行とかでバタバタしていて、足のことは忘れていた。それが先週あたりから、プツプツが湿疹みたいになって、カサブタになってきたので、やっぱり見てもらおうと、ホームドクターを訪ねたのだ。

肩こりはトリミングスクールを始めてから慢性化しているので、理学療法医を紹介してもらうつもりで行った。(医者の紹介だと、保険が利くから)

足の方はやっぱり水虫だった。それも爪まで広がっているらしい。毎週市民プールで泳いでるけど、どうもそこでうつったみたい。うげ~。なんか、ベルギー人の水虫ってタチ悪そう(どういう根拠なんじゃ?)。これから毎日消毒用石けんで洗浄、塗り薬をつけ、更に爪の水虫を治すために飲み薬を2ヶ月も服用しなくてはいけない!!なんなんだ、もう。

肩こりのほうは9回のマッサージ&姿勢アドバイスを受ける紹介状をもらった。本格的に仕事を始める前にアドバイスを受けておかなくては。

あ~、でも水虫、最悪。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
うげげー水虫?
水虫はきっちり治すのが大変らしいね。
わたしの友だちのトリマーの学校にいってる子も最近手のしびれと肩こりで「頸肩腕症候群(MRIとかで調べても異常が無くて首、肩、腕にしびれとかこりとかがある状態)」と診断されたらしい。
トリマーも大変やね。
どっちもお大事にね。
2011/05/10(Tue) 06:52 | URL  | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
ホント、肩こりはつらい。そうならないように水泳いってるんだけど、そこで水虫うつされたらもうどうしようもないね。
2011/05/13(Fri) 06:46 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
