ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
まずはエルコラーノ
2013年05月31日 (金) | 編集 |
やっと書く時間ができた。

週の頭にポンペイへのタイムスリップから戻ってきました。

初日はナポリについてすぐ、電車に乗ってエルコラーノ遺跡へ。ここは前にも書いたかもしれないけど、ローマ時代は海辺の高級リゾート地みたいなところだった。人口5000人の街。ポンペイのように埋まるまで丸一日かからず、一瞬にして火砕流に飲み込まれた街なので、保存状態が嘘みたいに良い。

erco3.jpg

erco1.jpg

↑ これは遺跡の上から見下ろした風景なんだけど、2000年経ってるんですよ!!!

erco13

↑ ローマ時代は下水がオープンだったので、ここを水が流れていて人々は脇の歩道を歩いてたわけ。

erco14.jpg

↑ 何度も言うけど、2000年前ですよ、この壁が塗られたのは。

erco16

↑ 風呂場のタイル。

erco17

↑ 壁のモザイク。

住宅の中にも入れて、本当にタイムスリップしたような感覚だった。

erco4

↑ ダーリンは電話をしているわけではなく、オーディオガイドを熱心に聞いているのだ。

erco9

↑ 男性の平均身長が160cm、女性が150cmのローマ時代。もしダーリンがローマ時代に生きてたら、多分...人間扱いされてなかったかも。ハハ。

erco10

↑ 居酒屋のバーでございます。


ナポリ市内のホテルに戻り、近くのピッザリアへ。

pizza

↑ ピザの基本、モッツァレラチーズ、トマトソース、バジルのピザ・マルゲリータ。やっぱりトマトの味が違う。あとは水牛のバッファローモッツァレラ。本場で土地のものを食べる。やっぱり美味しいよね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
