ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
バカンス その1
2013年09月02日 (月) | 編集 |
2週間のバカンスを終えて、戻ってきました。イエイ!

行き先はギリシャ、イオニア海にあるザキントス島。もう同じ島に4回も行っているので、新しい発見はなさそうなんだけど、逆に何度も行っているので、普通の観光客が行かないような穴場を見つける機会が多かった。

まずは、島の北端にあるブルーケーブ(青の洞窟)へ。10人乗りの小さなボートで行く。

zante-bc1

↑ 自然に出来た岩のアーチ。

zante-bc2

↑ 小さい船なので、洞窟の中にも入れます。

zante-bc3

↑ 青の洞窟はカプリ島だけじゃないんですよー。

zante-bc4

↑ 上から見た景色。

zante-wm2

↑ かわいい風車。

滞在したホテルも、いつも行っているところなので、もうホテルオーナー家族とはほとんどお友達。今回はシーフードバーベキューをしてくれた。

zante-hotel1

zante-hotel2

その他の日は、アゲロス(ホテルオーナー)の奥さんの手作りギリシャ料理。これが本当に美味しい。

18部屋のこじんまりしたホテルなので、他のお客さんともすぐお友達になれる。今回はウィーンから来た家族と話す機会が多かった。オーストリア料理の話をしていて、いきなり「シュニッツェル(とんかつ)を作ろう!」と話がまとまり、一晩だけ、なぜかギリシャ料理からオーストリア料理に。

zante-hotel6

zante-hotel7

こんなことが出来るのも、このホテルのいいところなのよねぇ。

以下は島の風景。

zante-keri1

zante-keri2

zante-sr2

zante-sr3

zante-sr1

zante-bochali

続く...
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
更新、待っていましたよー!!
リフレッシュ出来たようですね~
‘青の洞窟’そうなんですよね、沖縄にも有りますもん。
海の色が美しいわ~
2013/09/02(Mon) 09:35 | URL  | 一徹ママ #HfsDJkco[ 編集]
一徹ママさんへ
沖縄にもあるんですか、青の洞窟。まぁ、あるでしょうね(笑)。
頑張って続き書きます。
2013/09/03(Tue) 02:02 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
