ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
クロアチア後半
2013年10月17日 (木) | 編集 |
なんだか...ブログがほとんど旅行記のようになっている今日この頃。でも写真も色々とったので、記録のために載せよう。

スプリットで滞在中に、一日バスに乗って、ちょっと北にあるトロギールという街を訪ねた。

tr10

↑ 長崎の出島みたいに(って行ったことないけど)なっていて、本土から橋を渡ると壁に囲まれたトロギールに入れる。

tr6

↑ 教会の塔の上からの景色。紅の豚が乗る飛行機が見えるのではないかと錯覚してしまう。飛べねぇ豚はただの豚だ...

tr11

↑ 天気もいいので皆でソフトクリーム!

お散歩の後は、またバスでスプリットへ。

最後に訪ねたのは、クロアチア最南端のドブロヴニク。これは海沿いの街が完全に城壁に囲まれた場所。

du5

↑ 美しすぎる...

du1

du2

↑ ドブロヴニクで滞在したのはまたまた街のど真ん中。大聖堂の真ん前のB&B。今年の7月にオープンしたばかりで若夫婦が経営するオシャレなB&B。

du3

↑ 窓からは大聖堂の屋根の銅像が見える。このB&Bの経営者、旦那さんはJonさんという日系4世のカナダ人。日本語は話せないけど、新宿にワーホリで2年住んでいたと懐かしそうに言っていた。クロアチア人の奥さんともに、とにかく親切で、街の情報を色々教えてくれる。初日の夜はB&Bのキッチンで出してもらった物で済ませてしまった。

2日目は街を囲む壁に登った。ここはぐるりと一周できる。

du8

du17

du14

du13

du10

↑ あ〜やっぱり紅の豚だわ。いや、キキの宅急便?

du19

↑ きれいに干された洗濯物。

du20

↑ 2日目の夜はJonお勧めのボスニア料理店へ。美味しかった、ボスニア料理。マジです。夜のドブロヴニクもロマンチック。

du21-2


↑ こうしてまる一週間のクロアチア旅行は無事終了。最後はドブロヴニクをバックに家族で一枚。

いやぁ〜、楽しかった。また懲りずに遊びにきてね、皆。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
