ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
社名とロゴ
2011年05月22日 (日) | 編集 |
私がこれから始めようとしているワンズビジネスの名前を発表しまーす。パチパチパチパチ~。

その名は:

Dog in the House

トリミング、しつけトレーニング、問題行動矯正を、すべて飼い主のお家にお邪魔して行うビジネスだから、ドッグ・イン・ザ・ハウス。オランダ語を話す、フラマン人でも覚えやすい英語だし。社名といっても別にどこに登録することもない。というのも、私は「SAWADA」という社名で既に独立しているからなのだ。

新ビジネスのロゴも作成。久しぶりにクラフィックデザイナーに戻っているMIKOさんです。ロゴ作成コンセプトは、Clean, Friendly, Simple, Professional。このラインで考えて、まずできたのがこのロゴ。

logo1

ロゴの下の「Hondenservice bij u thuis」はオランダ語で、「お家でドッグサービス」という意味。このロゴをプリントアウトして、しばらくPCの横に張っていたんだけど、1週間ぐらい見ていたら嫌になってきてしまった。ちょっと幼稚かな?と思ったのよね。そして、考え直したのがこれ。

logo2

書体はポップだけど、前のやつみたいに肉球マークとかお家の屋根とかは使っていない。絶対これだ!と思ったんだけど、どうもワンコの顔が気に食わない。なんかフレンドリーさに欠けるのよね。

なにかが足りない...

なんだろう...

う~ん...

み み ?


logo final


おおお~、やっぱり耳だ。これでずいぶん優しくなった。サシャにも似てるぞ。

ということで社名と完成したロゴでした。ウェッブ作らなきゃ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!!
ロゴ、最初の案も捨てがたいですけど、
最後の耳付きロゴ、超カワイイ♪
字体のバランスもいいし、黒と赤のコントラストもシンプルでいいですね。
ロゴ入りグッズとか作ったら売れそう・・・!

こういう準備まで1人でやりこなせちゃうMIKOさんの多才さに尊敬します。
かっこいいわぁ~☆
2011/05/22(Sun) 03:34 | URL  | mamatje #-[ 編集]
mamatjeさん
いやね、一応グラフィックデザイナーだから、そっちが本業...

さぁ、これからどうなって行くのかな~。
2011/05/23(Mon) 06:42 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
