ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
飲み方マニュアル付きビール
2014年05月22日 (木) | 編集 |
最近マイダーリンがよく飲んでいるビール、HOPUS(ホープュス)。アルコール度8,3%だけど爽やかな味で、ついうっかりごくごく飲みそうになってしまうタイプのベルギービール。このHOPUS、ちょっと他のビールとは飲み方が違う。グラスの箱にマニュアルが付いているのだ。

hopus7

なになに。

hopus1

↑ まず開ける。

hopus2

↑ 長い専用グラスにつぐ。

hopus3

↑ ビールのした部分を1cm残し、瓶をワインのテイスティングのときみたいに軽く回す。こうすると、残ったイーストがよく混ざる。

hopus4

↑ それをまたまた専用のミニグラスにつぐ。

hopus5

↑ ミニグラスのイーストとビールを混ぜ、味を調節する。

ふ〜ん。まるで、茶道のようだ。ビール道か。

hopus6

日本でも手に入るかな?
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
おっ、おいしそぉぉぉ~ぅ。
こちらでも最近‘ベルギー産麦芽使用’なんて新製品が出来た(発泡酒)んだけどalc.5%で軽くて物足りない。
Hopus早速検索... もし有ったとしても、こちらで買うと高ーいことになるんやろなぁ~e-263
2014/05/22(Thu) 08:05 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
