ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
スヌーピーは犬だった
2014年05月25日 (日) | 編集 |
あ〜、ここ一週間ぐらい風邪気味のMIKOさん。体が痛くて、喉が痛くて、咳が出て、鼻水が出る〜。こういう時、肉体労働のトリマー業はきついです、ハイ。

なんか...凄いのが来ました。というか、モバイルトリマーなので、行きました。

snoopy4

↑ うひゃ!電話で凄いとは聞いてたけど、ここまで来ると...もうなんだかわからん。

snoopy3

↑ だいたいあなたは何犬?というか、あなたは犬?

snoopy1

↑ もう皮膚近くまで毛がガッチガチ。これではまともに動けない。

MIKOさんのモバイルサービスを呼んだのはこのスヌーピー君の飼い主の娘さんなのです。飼い主である彼女のお母さんはもうかなり痴呆が進んでいて、この一年間、彼女はお母さんの世話と自分の生活で本当に目一杯だったらしい。犬のことも気になるけど、とりあえずお母さんのご近所のおじいさんがエサだけはあげているので任せていた。でもそのおじいさんも体調が悪い。やっと犬を引き取ってくれる人を探し出し、引き渡す前にグルーミングしてもらおうとMIKOさんに連絡してきたわけ。だから、確かにもう虐待に近い状態なんだけど、その彼女は攻められない。

あ、犬種はビション・フリゼね。あんまり短くすると皮膚が見えてしまうので、なんとか5mmでバリカンをあてた。足下はもう本当にガチガチだったので、ハサミを使って毛を数本ずつ切っていくような感じ。結構神経使ったわ。

snoopy2

↑ ははは、犬だ犬。スヌーピー、犬だったか。

これからは新しい飼い主さんのところで面倒みてもらってね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
ビションだったんですか...。
皮膚近くのハサミは本当に神経使いますよね~
ご苦労、お察し致しますe-263
お疲れさまでした。
2014/05/25(Sun) 07:16 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
わははは、すっごいボーボー。
お疲れ様〜。
これで新しいおうちの人にも喜んでもらえるね^^
2014/05/25(Sun) 23:23 | URL  | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
一徹ママさんへ
とにかく毛玉がなくコームが通るようにしました。やった人じゃないとわからないよね、この作業。もう皮膚が薄いし、柔らかいし、汗かきながらの作業でした。
2014/05/26(Mon) 03:27 | URL  | MIKO #-[ 編集]
猫やしきさんへ
本当に。グルーミング前では、引き取られてもリターンされそうだよね。
2014/05/26(Mon) 03:28 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
