ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
無料人生相談付きドッググルーミング
2014年06月14日 (土) | 編集 |
なんかさぁ、最近結構多いんですよ、お客さんに泣かれてしまうことが。

犬の仕上がりがひどくて泣かれているわけじゃないよ。もっと個人的な悩みでっせ。

この前もお客さん、確かお嬢さんの結婚式に犬も連れて行くのでその前にきれいにしてほしい、と何ヶ月も前から予約を入れていたのよ。予定通りに行って、犬のグルーミングが終わり、

「ジンジャー、きれいになったねぇ、これで結婚式もばっちりだね!」と、私が犬に話しかけているのを聞いていきなり泣き出したお客さん。

え?なんか言った、私?え?

話を聞いてみると、どうもお客さんは娘さんとの関係があまり良くなく、ものすごい大げんかをして、結婚式に来ないでほしいと言われたとの事。場所はイギリスなので、もう今から準備しても間に合わないとか。犬のグルーミングはどちらにしろ必要だから、行かないのをわかっていて予約をキャンセルしなかったとのこと。

そうか...色々あるのね。

この日はこの後にお客さんがなかったので、45分も話を聞いてしまった。結構な問題児みたい、この娘さん。

また別のおばあちゃんも、この前行ったとき、愛犬2匹の他に娘さんの犬2匹を預かっていてなんだかペットホテルみたいになっていた。「いや〜、こりゃ大変だ」と私が言ったら、おばあちゃんいきなり泣き出して、

「ひどいでしょう、こんな老婆に4匹も見れるわけないのに〜」とおばあちゃん。気の毒に思って、「ジャクリーンさんは優しいから、すぐ引き受けちゃうんでしょ、でもね、ムリな時はムリって言わなきゃ、いくら相手が身内でも」と言ったら、もっと泣かれてしまった。あ〜〜〜。

今日もジャクリーンさんのところに行ったら、「この前は泣いたりしてごめんなさい〜」とまた泣かれてしまった。

やれやれ、なんだかもう、お悩み相談室みたいになってきたよ。でもね、思うんだけど、皆それぞれつらい事、うれしい事、色々あるんだよね。そういうのに人種だとか、性別だとか、年齢だとかは関係ないんだよね、当たり前だけど。山あり、谷あり。つらい時は誰かに聞いてもらうと気持ちがスゥーと楽になる。そんなんでも役に立ってるのかな、モバイルトリマー(笑)。

femke1

↑ トリミングもちゃんとやってます。チワワのフェムケちゃん。トリミング前。
フェムケちゃんの飼い主には泣かれなかったぞ。

femke2

↑ こっち向いて。

femke3

↑ いや、そっちじゃなくて。

femke4

↑ はいオッケー。あ〜、でも耳が寝ちゃってるよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
