ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
モリー:ビション・ハバネーゼ
2014年10月09日 (木) | 編集 |
先日おじゃましたスウェーデン人カークさんのお宅。

ビション・ハバネーゼのモリーちゃん。この犬種は白とか、白&黒が多いんだけどね、普通。

molly1

↑ トリミング嫌い...前のトリマーさんで「バッドドッグ!」と言われ、断られたらしい。なぜでしょ。ただちょっと恐がりなだけなのに。

カークさん達は音楽家夫婦で、奥さんがピアノ、カークさんはヴィオラを弾いている。というと、なんかオシャレなお家で、カークさんも週末なのにスカーフでも巻いているようなイメージが沸きそうだけど、全然そんなんじゃない。カークさんは、ジーンズが大きいのか、いつもお尻がのぞくくらい下がってるし、すごく長い鼻毛がたくさん出てる。奥さんも化粧っけのないある意味典型的な北欧人。家も意外に散らかっていて、玄関のドアを開けると子供の靴があちこちに脱ぎ捨てられ、つまずきそうになってしまう。

そんなんだから、最初にトリミング行った時は、カークさん自己流カットで、ちょっと情けない状態だったモリーちゃん。上の写真は一度私がトリミングしたのが伸びたヤツ。

molly2

↑ 終わったよー。爪切りはちょっとつらくて唸っちゃったけど、後はなんとかなったよね、モリーちゃん。

molly

↑ 横顔もどうぞ。

またね〜。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
ビション・ハバネーゼ→初めて聞く犬種名です。
多分日本にはいないんじゃないのかなぁ??
ビション・フリーゼは最近見かけるようになりましたけどね~
原産国はやはりフランスですか??
before→after、全然違いますね。
キレイになりました~クンクンしたいです!
2014/10/09(Thu) 08:24 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
一徹ママさんへ
ハバネーゼ=ハバナからなので、キューバです、出身は。ビションには、マルタからのマルチーズ、ボローニャからのボロネーズ、ハバナからのハバネーゼ、あとはベルギー/フランスからのフリゼがいます。コトン・ド・テュレアールとかボロンカ・ツヴェトナも同じ系統に入るのかな〜?
2014/10/10(Fri) 05:10 | URL  | MIKO #-[ 編集]
へぇぇぇぇー、深いわぁ~
マルチーズしか聞いたことないですもん。
やっぱりお国変われば犬種も違いますね。
見てみたい!触れてみたい!!勉強したい!!!
そちらでトリミングしてみたい... 夢は膨らむばかりです♪
2014/10/10(Fri) 11:44 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
