ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ロンドンで一泊
2011年06月20日 (月) | 編集 |
小型トラック(ヒロさんいわく、私は軽トラの運ちゃんじゃなくて、小型トラックの運転手だそうです、ハイ)を無事に業者に届け、旦那と私は1時間半かけて、ロンドンに電車で移動。

やっぱり体調悪い旦那。電車でもずっーと寝ていた。物売りのおじさんが通ったときだけ起きてビール買ってたけど。

ロンドンでは今回Hotel Vertaというちょっとおしゃれなホテルに泊まった。レートが良くて、レビューも良くて、場所も良さそうだったから。テムズ川の南側にあり、ホテルの横はヘリポート。

部屋から見えたよ、ヘリポート。

heli

お金持ちそうな人が、ヘリから降りてくる。そうか、本当の金持ちはこうやって移動するのか。。。

旦那調子悪いけど、何か食べに行かなくてはと近所のインド&ベンガリ(バングラデッシュ)料理店へ。やっぱりね、イギリスに来たらインド料理でしょ。

london1

london2

london3

ガイドブックに載ってないような小さなお店だったけど、安くてすごくおいしかった。2人でワイン飲んでも40ポンドいかなかったもんね。

旦那が回復しそうもないので、次の日は予定していた博物館訪問をキャンセルして、チケットを無駄にしてでもいいから早めに帰ろうかという話をしながら床についた。

次の日、とりあえず博物館に行くだけ行ってみようということになり、帝国戦争博物館(Imperial War Museum)へ。まず入ると、目の前に戦車や、戦闘機、潜水艦、ミサイルなどがドドーンと見えてくる。それを見るなり旦那(←戦争もの&歴史大好き)「ワオー!」と叫び、子供のようにあちこち回りだした。あの~、体調悪いんじゃなかったっけ?

この博物館のホロコースト展示は本当にすばらしかった。ユダヤ人が戦前どう生きていたかから始まり、その時代の背景だとか、どのようにして集められたかとか、とにかく順を追って詳しく説明してある。実際にアウシュビッツまで行ったことがある私たちだけど、あそこよりこの博物館の説明の方がわかりやすい。

london4

こんなものも展示してあった。ゼロ戦です。

結局、4時間ぐらいここにいた。旦那もなぜかわからないけど元気になった。この後、ユーロスターに乗ってブリュッセルへ。

一時はどうなるかと思ったけど、結果オーライの旅でした。「トラック回収の時もロンドンのあの博物館寄って行こうよ」と今から催促をしているダーリンです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
