ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ラブラドゥードル
2011年06月25日 (土) | 編集 |
巻き毛で毛が落ちないプードルと人懐っこいラブラドールを掛け合わせて作った犬種、その名も

ラブラドゥードル

まだどこの犬種団体でも正式に認められてないけど、だんだん人気が出てきている。犬の毛アレルギーが軽減されると言っているけどどうなんだろう、本当のところは。

まだMIKOさんの新ビジネスDog in the Houseは正式に開店していないけど、人伝えに聞いて「うちに来てトリミングしてください」というお客さんがパラパラと出てきた。先週(土)はこのラブラドゥードルを2匹飼っているブリュッセルのフィンランド人のお家にいってきた。多頭飼いしている人たちには出張トリミング便利だよね。

labradoodle1

まずはエリーちゃん。この犬は単純にラブラドールとプードルのミックス。でかいし元気がいい。そしてこの毛質。初めて触るわ。プードルの巻き毛の下にウール状のふわふわな毛が入り込んでいる。なんか。。。トリマーの悪夢のような毛質だなぁ。毛玉もできやすいし、ホコリや泥を集めやすい。確かに床はきれいかもしれないけど、犬が汚くなるよね、これじゃあ。

約3時間かけて、ブラッシング、シャンプー、クリッピング。これもお手本がないからなんとなく短くしているだけ。

トリミング後はこれ↓。

labradoodle2

白い犬だったんだねぇ、エリー(笑)。

そしてもう一匹のシンバ君は、一応「オーストラリアン・ラブラドゥードル」という交配を何代かした後の犬。最終的にこれが犬種として認められると思う。

labradoodle4

同じ犬種とは思えないね。ボサボサ。この子も飼い主の希望で「すっきり、さっぱり」にした。1時間半はかかったな。これがトリミング後↓。

labradoodle3

本当にこういうトリミングで良かったのか知らないけど、オーナーは大喜びで、来月も既にアポを入れてくれた。開店前にお客がつくのはうれしいことだ。

話かわって今日は最後の英語レッスンを2件してきた。これで店じまい。数年続けたMIKOさん英語教室。色々な人たちと触れあえて、楽しく、こちらも勉強になりました。生徒さん達、ありがとう。トリマービジネスポシャったらまた開店しますのでどうぞよろしく、なんてね
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
がんばっているねーーーー。
ほんとに、ほんとに応援しているからね!
だんなさんもお大事にしてください。
まりこ
2011/06/25(Sat) 01:54 | URL  | ま姉 #-[ 編集]
すごいですねー、感謝してくれるお客様は大事ですよね。
どちらも犬の顔が落ち着いて見えます。
新規ビジネス、成功を祈ってます。
2011/06/25(Sat) 08:54 | URL  | しじみ #-[ 編集]
ま姉
応援してくれて、ほんとに、ほんとにありがとう。

頑張っているというかさぁ、ここまで来たらどんどんやるしかないんだよね。オートモードに入っている(笑う)。
2011/06/25(Sat) 19:23 | URL  | MIKO #-[ 編集]
しじみちゃん
コメントありがとう。
犬の顔、落ち着いて見えるね、確かに。でもホントのところは「ただ疲れているだけ」だったりして。テーブルに立ち続けるのも結構大変なんですよ、犬にとって。
2011/06/25(Sat) 19:25 | URL  | MIKO #-[ 編集]
すっきりさっぱりになりましたね~
日本でもラブラドゥードル人気ですよー
でもまだ正式のオーストラリアン・ラブラドゥードル飼ってる方は少ないかも。
いつの日か大型犬もって憧れます!
2011/06/29(Wed) 21:56 | URL  | yaya #wXRX4Xi.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
