ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ロンドンを経由
2011年07月27日 (水) | 編集 |
とうとうこの時がやってきた。

週末はトリミングサロンに変身したマイトラックを取りにイギリスへ。業者は南部イーストサセックス州にあるが、せっかくなので、ロンドンで一泊してから行くことに。6週間前とまったく逆のパターンね。ユーロスターでブリュッセルからロンドン、セントパンクラス駅へ。

london july2

あ~そういえば、ロンドンオリンピックはもう来年なんだよね。

前回も行った帝国戦争博物館(Imperial War Museum)。懲りずにまた訪問。地下フロアーの第一次、第二次世界大戦の流れ、冷戦、共産主義崩壊後の世界中のいざこざ...いつまでたっても戦争は終わらないんだなぁ、とちょっと落ち込みそうだったよ。結局その地下階だけでお腹いっぱい状態。まだまだ展示物はあるんだけど、またいつかのときのためにとっておこう。

ホテルも前回と同じHotel Verta。バーで働いているポーランド人のサイモン君が「お~、また来た!!6週間前ぐらいだったよね」と私たちのことを覚えていてくれたのにはびっくり&うれしかった。まあね、身長差が42センチもあるアジア人と西洋人のカップルはそんなに見ないだろうからね。

london july3

ホテルからの見晴らし。ヘリポートとテムズ川。

london july1

ついでにテムズ川にうかぶアヒル。前回と違うのは夕食。サイモンが市の中心部はオリンピックのため工事が多く、人も多いのでホテルの近くのビストロを紹介してくれた。

london july4

london july5

ロンドンでフレンチのビストロ。アーティチョークの前菜と、イカ入りリゾット。リゾットはちょっとクリーミーで重かったので半分残した。

さあ、ゆっくり休んで明日はサセックスに向かうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
