ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
いきなり3件
2011年07月30日 (土) | 編集 |
いや、まだ正式にスタートしてないんですけど...外装だってまだだし。でも今日いきなり3件のお客さんがあった。トリミングトラックでの仕事は初めてなので、ちょっとドキドキ。

まずは近所のカフェのオーナーから頼まれた。ただカフェオーナーが家族の危篤でその場にいなくて、希望がよくわからなかった。とにかくアメリカンコッカースパニエル。シャンプーして短く切ってと電話で言ってたな。

cafe mini before

まずトラックを久しぶりに運転したので、かなり怖かった。カフェに到着したら旦那さんらしき人が出てきて、ポンと犬を渡してくれた。名前もしらない、アメリカンコッカー。

さすがアメリカンコッカー、毛玉だらけ。ほぐすのにすごく苦労。シャンプーして、ブローして、頭&顔のまわり、足のまわりをきれいにして、2時間後、こうなった。

cafe mini after

カフェに戻したら、いつもはもっともっと短く切られているとのこと。え、ということはシェービング?う、これはちょっとコミュニケーションミスね。次回はカフェオーナーとよく話さなくては。

煮え切れないまま、次のお客さん。

blizzard before

スイスシェパードの「ブリザード君」。きれいだなぁ。毛玉なんか一つもないし、しっかりケアされている。コッカーとくらべたら、ラクチン、ラクチン。最初はちょっと怖がってたけど、そのうち慣れてきた。この子は楽だーと思ったのに、シャンプー用バスに入れて水をかけたら犬が変身。「ぎょえ~、やめてくれ~」と言わんばかりに飛び出そうとする。私の腕をガリガリかくし、ちょっとでも水が頭にかかるとブルブル、ブルブル。こっちは天井までビチョビチョ。地獄のようなシャンプータイムが終わり、ドライヤーへ。これもあまり好きじゃなかったな、ブリザード君。

blizzard after

終わったよ。顔がほっとしてるね。

最後は近所のイングリッシュコッカースパニエルのボー君。同じ通りなので、飼い主が家までつれてきてくれた。

bo before

相変わらず毛玉の大将、ボー君。ブラッシングや、毛玉取りの時いつも暴れて大変なのよね。なんか、既に「コッカーの毛玉恐怖症」になりかけてる私(笑)。今日は、毛玉取りとシャンプーだけだった。ボー君はあまりに毛が多いので、シャンプーセッションと、2週間後のトリミングセッションに分けている。

思ったよりおとなしかったボー君。旦那の娘達や、となりに遊びにきている義母の妹夫婦ものぞきにきた。

bo after

毛玉取り、シャンプー&ブロー、ブラッシングだけでもずいぶんいい感じだよね。また2週間後においで。
はっきり言って身体ぼろぼろ。疲れたよ~!

週末はウェッブをアップデートしますです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
順調やね。^ ^
MIKOさんに触発されて私も9月から学校に行きまーす
2011/08/03(Wed) 19:01 | URL  | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
