ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
新犬種:ビジョー
2011年10月25日 (火) | 編集 |
色々あります。

昨日、登録されていない番号から電話があった。

相手:「うちの5ヶ月になるビジョーだけど、トリミングをしてもらいたいのよ。ボルトメールベークに住んでいてね、来てくれるんでしょ。」

とこちらが相づちを入れる間もなく、一気に話を始めた彼女。声は若い。

ビジョー?ビションのことかな?

私:「ビションだったら、フリゼ、マルチーズ、ハヴァネーズ、ボロネーズと4種類いて、それぞれトリミング方法が違いますけど、どのタイプでしょう?」

相手:「違うわよ、ビジョーよビジョー。知らないの?」

私:「ビジョー?ビションじゃないんですね。」

相手:「狩猟犬のビジョーよ!」

ビジョーってなんだ?本当に聞いた事がない。クジョーなんて映画は昔あったけど。

相手:「あなた、ビジョーも知らないなんて犬の事わかってないんじゃないの?」

ちょっとムッとしてきた。

私:「正直言って聞いたことがありません。」

やっぱりスペルを聞こう。

相手:「そんな人に私の大事なビジョーは預けられないわ!いいわよ、他に探すから!」

なんかすごく怒っているんですけど。もういいや、スペル聞くのもめんどうくさい。

相手:「ブチ!!」

切られた。

何なんだ、この人。それにビジョーってどんな犬種だ?自慢じゃないけど、犬種は何百種類も知っている。マラミュートとハスキーだって、ラゴットとスパニッシュウォータードッグだってすぐ見分けつくし...

夕方旦那にその事を話したら、「ビーグルじゃない?フランス語風に発音したらビージョルと言えない事もないよ。それがビジョーに聞こえたんだよ。」

ビージョル!!

なるほど~。確かに狩猟犬だわ。ビーグル知らなかったら犬の事知らないと言われてもおかしくない。そうか、ビージョルね~。でもね、れっきとした英国の犬種だよ、ビーグル。ビージョルとは呼ばんだろう、普通。



ダメもとで今日彼女に電話をしてみた。(というか、犬種をどうしてもはっきりさせたかった)

私:「もしかしたら、ビーグルの事でした?」

相手:「そうよ、当たり前じゃない。でももう他の人探したからどうでもいいけど。さよなら。ブチ!」

相変わらず態度が悪い彼女。


ということで、ポテンシャルなお客さんをなくした日でした。チャンチャン。


PS:トリマー友達ハナローラいわく、自分の飼っている犬の犬種を知らない人は意外に多いとのこと。わからないときはすぐにスペルを聞くのが基本。勉強になりました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
