ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
TTouchでムッとする
2011年11月02日 (水) | 編集 |
先週の(土)に犬のマッサージ、TTouch(Tタッチ)のコースを受けた。Tタッチマッサージとは、リンダ・テリントンという人が、馬のリハビリテーションとして始めたマッサージなんだけど、今や猫や犬などの動物だけではなく、人間のマッサージ方法としても広がっている。日本でも動物のトレーニングに関わっている人は知っているバズ。

レッスンを受けた理由は、トリミングテーブルに乗る犬達の一つのリラックス方法として使いたかったから。クラスには自分の犬を連れて行くのが条件だった。こういう場合、長距離の車の移動を苦にしないボブが候補なんだけど、この日ボブは旦那とハンティングに行ってしまって、遠出のきらいなサシャしかいなかった。ナーバスなサシャは逆によい練習台にもなるかとも思ったので、連れていくことに。

予想通り、落ち着きのないサシャ。鼻を鳴らしたり、うろうろしたり。まぁ、私はタッチを習得したかったので、別にサシャがナーバスでもあまり気にしていなかった。先生は私ぐらいの年齢の女性。自己紹介のときに「仕事がつまらなくて、別の事をやりたかったからTタッチのインストラクターになった」と、あまり感心できないことを言っていた。彼女はサシャをなんとか落ち着かせようとしてアロマオイルをかがしたり、バンドを身体に巻いたり、色々なタッチを試したりしていた。もう、こういうところには連れてこないと思うから、そんなに頑張ってくれなくてもいいのよね。これらのタッチは家に帰って、サシャが落ち着いているときに試してみるから大丈夫なのに。

午後のクラスも終わりに近づいたころ、インストラクターがいきなり、「よいホメオパシーのドクターがいるけど、サシャを連れて行ったらどうかしら?」と言ってきた。なぜ?別にドクターは探してないけど。「ウチの猫もナーバスだったんだけど、すぐなおったのよ。それも猫の写真を持って行っただけなの。猫自体は診察してないのよ、先生。」う~ん、怪しくなってきたなぁ。それより何より、私は別に助けてくれなどとは一言も言っていない。この場にいる事がサシャにとって嫌な事なので、別に家に帰れば元にもどる。10年も一緒につきあっててそのくらいはわかっている。

私が言葉を濁していると、「私アニマルコミュニケーションもできるのよ。サシャはMIKOの事が心配でしょうがない、と言っているのがわかるの、私には」

...

ちょっと待った~!!勝手にリーディングをするな。するのは勝手だが、それを求めていない人間に押し付けるな。本当に腹が立ってきた。かなりムッとしたけど、なんとか気持ちを抑え、残りの1時間のクラスを終えさっさと退散した。あそこで口論しなかったのは、多分こういう人とはディスカッションにならないだろうと思ったのと、こういう世界は狭いので、また彼女とどこかで出くわす可能性があるから敵にしないでおこうと判断したから。

しかし、本当によけいなお世話だ。「こんなにナーバスなのは、サシャの健康にも良くないわ」とまで言っていた彼女。健康によくなければ10年も生きとらんわ、ラブラドールが。

週末、家族との食事でその話を聞いていた旦那の娘のエヴァがサシャに向かって「サシャ、MIKOのことは心配しなくていいのよ。ちょっと小さいけど、それなりになんとかやってるから。」と言ったので皆大笑い。

ふん、そりゃあんた達から見たら小さいよ。悪かったね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
