ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
今年は早めに準備
2011年11月06日 (日) | 編集 |
クリスマスプレゼントのお話。毎年「今年こそは早く始めよう」と思ってぎりぎりになってしまうクリスマスプレゼント。それが、今年はなぜかアイデアが思い浮かび、早めに動けている。

今日は、メヘレンの街の本屋へ。目的は義父のプレゼント用に「11 KV Mechelen」という本を買うこと。KV Mechelenというのはメヘレンのサッカーチームで、義父はなんと10歳のときからのファンなので、今年は記念すべきサポーター70年目の年なのだ。こうやって、一つのチームを子供のときから応援し続けるってすごいよね、気が長いと言うかなんと言うか...

11malinowa

この本はKV Mechelenの歴史や関連した人々、出来事、チームメンバーなど色々なお話を、TVプレゼンテーターのMarc Uytterhoeven(マルク・アーテルフーベン)が語るという設定で、別のライターが書いている。マルクも熱狂的なKV Mechelenのサポーターだ。2003年、チームがスポンサーをなくし経営危機になったとき、自分が12日間オーナーになり、サポーター達から献金を募ってチームを救ったことでも有名。

今日はそのマルクが、本のサイン会に来るということでわざわざ出かけて行った。日本みたいに行列ができているのかと思ったら、全然そんなことなくて、11時から始まるサイン会に10分前に行ったらだれも来てなかった(笑)。11時にマルクとプレーヤーのケニーが来て、私は1番乗り。

義父が70年間サポーターだと言ったらマルクは大喜びで、「Voor Gaston, 70 jaar supporter van de Malinowa! Marc (ガストンへ、70年間マリノワ(チームのあだ名)のサポーター!マルク」と書き添えてサインをしてくれた。クリスマスに義父が喜ぶ姿が目に浮かぶ。ふふふ。

marc

私は別にミーハーではないが、一応証拠写真ということで。真ん中がマルク、左がプレーヤーのケニー。店を出る時マルクが「ガストンによろしく!」と言っていた。

帰りに友人のベルリスのところにガレージに余っていた松ぼっくりを届けに行った。なんでも、16歳の息子のヨルディーが欲しいとのこと。行ってみると、こんな物が棚の上に置いてあった。


jordy

ワーオ!松ぼっくりで作ったツリーのオブジェ。すごい、手作りだよこれ。肉屋やパン屋からオーダーが来て作ったらしい。私も思わずオーダーしてしまった。ライト付き60ユーロ、ライトなし30ユーロ。欲しい人は言ってね。

ふふふ、今年はぎりぎりであわてなくて済みそうだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
