ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
病み上がり~
2011年11月18日 (金) | 編集 |
いや~長かった。闇から...じゃない、病から上がってきたMIKOさんです。よろしく。

全身の筋肉痛、38.5度を超える高熱が数日続いたことなどから今回はただの風邪ではなく、インフルエンザだったと自己判断。何インフルだったのかにゃ?トリかな、ブタかな?
なんだかんだ言って1週間はかかったけど、自力で治しました(イエイ!というか、インフルエンザとわかったときにはもうピークを越えてたのよね。だから医者に行くのも時遅し...だったのだ)。もう昨日から仕事に復帰しています。

何も出来なかった1週間、ビデオを数本見ました。

Hereafter:マット・デイモン主演

マイミクさんがお勧めしてたので気になっていた一本。霊能者として死人の魂と話ができる男性、タイで津波に遭い臨死体験をした女性、双子の兄弟を事故で失い気持ちの整理がつかない少年が絡み、それぞれが自分の人生を見つけていくというような内容。イーストウッド監督、なかなかやります。次の日もう一回見てしまった。

Somewhere:ソフィア・コッポラ監督

フランシス・コッポラの娘監督の映画だから見てみた。ハリウッドスターの生活に嫌気がさした俳優が、11歳の娘の面倒を見ているうちに変わっていくという内容。Lost in Translationのときもそうだったけど、ちょっと間が悪いというか間が長いというか、不思議な映画だった。あまりお勧めではありません。子役で出てたダコタ・ファニングの妹、エレがかわいかった。

Passchendaele(パッセンダール)

美味しいチーズとビールで有名なベルギー西の街、パッセンダール。ここは第一世界大戦中最も死者を出した戦場の一つだったのよね。この映画はここで戦ったカナダ人軍曹のお話。もっとどろどろの戦争映画かと思ったら、バトルシーンは最初と最後の方だけで、あとはラブロマンスみたいだった。でもこの辺の歴史背景を考えながら見れたので、それなりに楽しめた。
ちなみにこれは11月11日にTVでやってた映画だったんだけど、1918年のこの日が第一次世界大戦の終戦記念日なんだよね。ベルギーやフランスでは祭日でした。

映画評はこのへんで。

この間、こっちは気温がぐっと落ちた。夜は零下になるので、水の配管システムがあるモバイルサロンの管理が結構大変。翌朝にお客さんがいないときは水を空にしておけるけど、お客さんがあるときは、水を夜中温めておかないとダメ。サロンの中も暖房入れてるんだけど、地面からの冷気で足元が寒い。小さいヒーターを足元において作業している。色々学びながらやっとります。

さあ、明日は問題行動トレーニングだ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
闇(笑)から抜け出すといきなり多忙ですね~
でも、病み上がりは大事にしないと...。
無理しないでくださいね。
体が資本ですよ~v-300

2011/11/18(Fri) 06:04 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
一徹ママさん
そうですよね、体が資本。トリマーは肉体労働です!!
2011/11/18(Fri) 06:28 | URL  | MIKO #-[ 編集]
ブログ村からたどり着きました☆
MIKOさんのされてらっしゃるお仕事(特に問題行動)に大変興味があり、私もオランダ語ができるようになれば勉強したいと思っています。
これからも勉強のためブログを読ませてください☆
そして最近特に冷え込んできたので、ぶり返さぬよう体にはお気をつけください。
2011/11/18(Fri) 06:30 | URL  | あや #I9hX1OkI[ 編集]
あやさん
コメントありがとうございます。
今日も問題行動トレーニング行ってきましたが、少しずつ改善していってます。またブログに書きますね。では。
2011/11/19(Sat) 05:34 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
