ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
食の週末2
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今回行ったのは、Le Cor de Chasse(狩猟のホーン)という名前のレストラン。ミシェラン星一つ付いてます。

7コースメニューを頼んだ。私はドライバーだったので、酒なし(涙)。

le cor1

↑まずは前菜の前に出てくるアミューズ。日本語だとお通しね。なんだったか忘れた。

le cor2

↑前菜は、フォワグラと鹿肉のタルタル。真ん中のにょろっとした線は、ゼリー状になっているポン酢のソース。お皿がライトアップされてましたぁ。

le cor4

↑お魚料理。ホタテとイカスミのリゾット。

le cor3

↑お魚料理2。マグロと、エビと...えっと色々あって忘れた。とにかく盛りつけが細かいよね。ピンセットとスポイトの世界よ。

le cor5

↑メインの肉料理。鹿肉と黒いソースはカカオのソース、赤いのは赤かぶ。真ん中の赤かぶのメレンゲなんか、口のなかに入れるとふわっととけて、味だけが口に残る。でも、もうこの辺になってギブアップ状態の私。半分は旦那へ。

ここでチーズが出るんだけど、私とマリアは食べられなかった。ここでクリーミーな物はもう入らないよね。

le cor6

↑クリーミーな物はダメとか言っておきながら、ぺろっと食べられたデザートナンバーワン。

le cor7

↑これでもか!デザートナンバー2。この後コーヒーが出てきた。

le cor8

↑コーヒーに付いてきたお菓子。

le cor9

↑おまけで出てきたデザートナンバースリー!!!でもこれ、それぞれが小さじに乗るぐらいの大きさなのよ。

いや~、19時からの予約で、店を出たのは23時半でした。味は最高。お値段もこんなに出て一人120ユーロだったので、星つきレストランにしては良心的だったのではないかと思う。毎週、行くわけじゃないからね、星つき。

満足、満足。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
