ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
年末のトリミング
2011年12月21日 (水) | 編集 |
「クリスマスの前にトリミングお願いしますぅ!!!」

というお客さん達でいっぱいになってしまった12月のカレンダー。クリスマスに近づくと、皆お家に呼んだり呼ばれたりとホームパーティーが多くなる。そんな時、愛犬が汚れたままでは恥ずかしい。そういえば、モバイルトリマーとやらがいるらしい、さっそくトライしよう...

まあ、そんな流れだと思うんだけど。

これは、ニューファンドランドの「アイス君」。超大型犬に属すニューファンドランド犬はカナダのニューファンドランド島が原産地なんだけど、溺れた人を救助するために使われたワンコなので泳ぎは得意 。水かきつき 

ice before

↑ちょっとピントずれてる?トリミング前どす。60kgだよ。

ブラッシングに45分、足回り、オシリ回りをきれいにするのに30分。いよいよシャンプーでまずお湯で濡らそうとしたんだけど、この犬

水はじくぅ~!!

全然水が毛の中に入らなくてすごーく苦労した。なんたって、水難救助犬。長時間泳いでも大丈夫なように、毛に油分が多いのよね~。そんでもって一度濡れたら、今度は

乾か~ん!!

トリマー泣かせのワンコだわ。

ice after

4時間かかりましたぁ!!年末のパーティーでお客さんにハグされまくりよね、こんな熊みたいなワンコ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
コメント
この記事へのコメント
きゃぁぁぁーっ!
ニューファン大好きっ!!
ムッチャムチャ可愛いですよね~
ドッグショーでも私は張り付いてしまいます。
あの大きさと大らかさと、ぽっぺのタルタルの肉が好きe-414
よだれは凄いけど、これは仕方ない。

ひぇぇぇ~
1人でやったんですかぁ~
うん、やんなきゃねっ!!
2011/12/22(Thu) 14:20 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
一徹ママさん
かわいいですよね、ニューファン。
一人でやるのは本当に大変。でも大型犬は基本的に飼い主に手伝ってもらいます。こんな犬があばれたら押し倒されてしまいますよね。
2011/12/24(Sat) 00:41 | URL  | MIKO #-[ 編集]
うきゅー、ニューファン! モフモフ可愛いですね。 しかも茶ファンなりね。 アイスくんも4時間ご苦労さまでした。

ウチのルーク、何故か茶ファン限定で、ガウガウと挑んでしまうのです。。。カリスマトレーナーさん来日の際はご指導よろしぅ
2011/12/24(Sat) 02:12 | URL  | ルークぱぱ #KPRyFQWg[ 編集]
ルークぱぱ
なんでだろうね、うちのサシャも大きくて黒い犬は苦手よ。鏡見せてあげようか知らん。過去に何かあった可能性もあるし、たまたま気の合わない犬が茶ファンだったのかもしれないね~。来日は来年秋かな?
2011/12/24(Sat) 17:12 | URL  | MIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
