ベルギー人のでかい旦那と、2匹のワンズ、デブ猫に囲まれた平和?な生活。「犬」で起業し早4年。楽しく忙しい今日この頃。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
TV番組の放映
2015年02月19日 (木) | 編集 |
ちょーご無沙汰しています。みなさんお元気でしたか?私は。。。忙しすぎてブログまで手が回りませんでした。

ちょっと前に撮影した地元のTV番組が今晩放送されました。

ここをクリックすると、ビデオにリンク

↑ このリンクで見てね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
ビション・ハバネーズ、ボーちゃん
2014年11月28日 (金) | 編集 |
ちょっと前にも黒いハバネーズのモリーちゃんをトリミングしたけど、このボーちゃんは白&グレーのコンビネーション。

havanese-before

↑ トリミング前って...言わなくてもわかるか。ボーちゃんは毛が伸びるのが遅い方なんだけど、6ヶ月も待つとこんなになっちゃうのよね〜。

havanese-after1

↑ おすましボーちゃん。

havanese-after

↑ スマイルボーちゃん、(本当は緊張でハーハー言ってるだけ)

次回は初夏かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
MIKOさん、またTVに
2014年11月27日 (木) | 編集 |
フランダースの放送局VRTから、「我が村自慢」みたいな番組に出てほしいと頼まれたMIKOさん。特別な事はしなくてもいいから、モバイルトリミングのビジネスの話と、実際にお客さんに行ってトリミングするところを撮影したいとか。ふーん、自分の予定を変えなくてもいいならいいや、ということでOK。

その撮影が昨日だった。お客さんに一言伝えようと思って数日前に連絡を入れたMIKOさん。生活保護を受けている住宅に住んでいる老人だ。電話先で何度も「ウチの犬はナーバスになるから」と言うので、「じゃあ、次の人と変わってもらって、その犬の撮影をします」と言ったら、「いや、そんなつもりではない。その時間にやってもらわないと困る」とお客さん。なんなんだ。

私の方は、家からトラックで出るところとか、運転前にお客さんに連絡するところとか、運転する姿などをまず撮影。その前に音声だけのインタビュー。なぜ犬の仕事をするようになったとか、モバイルビジネスは面白いかとか色々聞かれた。

パーキングに到着して、お客さんが登場。

えっ?誰?

だってお客さん、美容院でセットしてきたのか、ものすごいカールを鳥の巣のように盛り上げて、スゴイお化粧してやってきたんだもん。愛犬のエコー君も、新しいピンクの首輪に「エコー」と名前入りの赤いスカーフをつけていた。ウソでしょ。

この鳥の巣を前に吹き出したいのを必死でこらえるMIKOさんでした。

放映は3、4週間後とのこと。どんな風に編集されるのかにゃ?
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
最高年齢、ブーマー
2014年11月24日 (月) | 編集 |
お客さんで最高年齢のブーマーが「ワンズ天国」に行きました。

boemer

あと数日で18歳だったのに。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
トリマーさんのお勉強会
2014年10月27日 (月) | 編集 |
またまたお勉強会に参加したMIKOさん。オランダとフランダース(ベルギーのオランダ語圏)のトリマーでやっているグループが開催したワークショップ「アジアンスタイル」。

そう、今日本や韓国で流行っている子犬の「かわゆ〜い」カットのお勉強会なのだ。こういうアジアで求められるスタイルは、ここ数年ヨーロッパでも話題になってきた。実際に、そういう風にカットしてというお客さんはほとんどいないけど、可能性だけは知っておいてもいいと思う。実際に自分がするかどうか、というより色々なトリマーさんのテクニックが間近で見れるのはとても勉強になる。

azian1

↑ まずデモ犬、マルチーズのミッキーを使ってカット。

azian2

↑ カラーまで入ってます。ちょっと動いちゃって変になっちゃったけど。

お手本を見た後は、それぞれが自分の犬でカットを始める。見学者は、自由に見学。

azian4

azian5

↑ シーズー。このカットはそんなに極端ではない。あっかんべー。

azian9

↑ ヨーキー(ヨークシャーテリア)

azian11

azian12

azian6

↑ プードル3種。

azian7

azian8

日本で見慣れている人達はなんとも思わないだろうけど、こっちでこういうのが歩いてると結構目を引きます。カラーまで入っていると、「犬にそこまでやることはない」と思う人もいると思う。欧州では、やはり「犬は犬らしく」という線引きが日本やアメリカより厳しいと思います、ハイ。

azian10

↑ イエイ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ← ベルギーに関するブログ集だよ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ ← 海外起業、独立に関するブログはこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ← 海外でワンズと暮らしている人たちのブログ集

↓↓ 拍手もお願いしまーす!↓↓
